カンジダの薬を使用中に注意すべきこと

カンジダの薬を使用中に注意すべきこと

MENU

カンジダの薬を使用中に注意すべきこと

 

カンジダの薬を使っている時は、気を付けなければいけないことがあります。
例えばシャワートイレ。
一見清潔を保てるので使った方が良いように思いますが、薬を使用している時は使わない方が安心です。
というのもシャワーが薬の成分を洗い流してしまい、効果を半減させてしまうためです。
あとは石けんを使うのも良くないそうですよ。
カンジダはとにかく清潔にすることが大事だと言われるのに、石けんがNGなんて矛盾していますよね。
ただ膣には常在菌がいるので、無理に石けんを使わなくても清潔は保てるのだそうです。
あとはカンジダ発症中に他人と同じタオルを使わないこと。
感染してしまう可能性もあるので注意してください。

 

海外旅行でビフィズス菌を持ち歩こう!

海外旅行に行った時に、便秘になってしまう人が私の周りでは非常に多いのです!
海外の食事は美味しいけど、便秘になりやすいので、お腹が痛くなってしまうことが多いです。
そのため、最近は便秘予防のためにビフィズス菌のサプリメントを持っていくようになりました。
ビフィズス菌のサプリメントだったら、持ち運びにぴったりなので、海外で便秘になってしまった時には、飲むようにしています。
国内にいれば、ビフィズス菌のサプリメントを飲まなくても、自分で食べ物を調整することができるので良いですが。
海外では、自分で自炊をして調整するのも大変なので、やっぱりサプリメントを摂取した方が良いと思います。
外出の時に持ち運びができて、便秘の改善にもなるサプリメントっていうのは、結構少ないですからね。
特に海外旅行の時には、バターや油を沢山使用する料理が多いので、便秘になってしまうと、本当にお腹が苦しいと思います。
海外で病院に行くと、かなり治療費が高いので、やっぱりできるだけ海外では病気やケガには気を付けたいですね。
それを考えると、サプリメントである程度予防するのは、便秘症の人には大事なことだと思います。
海外の高額医療費に悩まされないためにも利用したいですね。

 

掃除嫌いな人はカビに注意

 

掃除をするのが嫌いな人って多いですよね。
でも、エアコンや加湿器だけは、普段からしっかりと掃除をしておくことをおススメします!
最近はカビ肺炎と言って、掃除をしないでカビてしまったエアコンや加湿器を使って、咳が止まらなくなる症状に悩んでいる人がかなり多いのです。
最初の頃は、原因不明の咳の場合が多いのですが、原因を突き止めていくうちに、「エアコンを使い始めてから」とか「加湿器を使い始めてから」咳が出始めたという話も多いです。
暖房などを利用し始めた時に咳が出やすくなった時には、一度疑ってみたほうが良いかもしれませんね。
カビ肺炎になってしまうと、他者への感染はありませんが、やはり再発の可能性はありますので、気を付けないといけません。
エアコンや加湿器が原因であれば、すぐに清掃して、綺麗にしておく必要があります。
掃除をしないと、そのまま肺炎がひどくなったり、何度も何度も同じような咳に悩むことになります。
特に病人がいるような家は、エアコンや加湿器は利用する時に、ちゃんとカビていないか、チェックするようにしましょう。
年に一回業者さんに頼んでみると、一番安心出来ると思います。
エアコン清掃は面倒ですが、健康のためには大事です。

2016/01/06 00:06:06 |
生活環境の変化と便秘旅行や引っ越しによって生活環境が大きく変化すると、便秘になってしまった…そのような経験をしたことがある方も多いと思います。これは、環境の変化によって心や身体がストレスを感じて自律神経が乱れてしまっているからです。さらに神経質な人や、いつもすぐにイライラしてしまう人も自律神経の働きが乱れやすくなって便秘がちになってしまうのです。ストレスによる便秘を予防するためには、まずはストレスを感じないようにすることが重要です。ストレスを感じない生活をしっかりと心がけるようにして、自律神経を安定させるようにしなければなりません。日常生活においてストレスを一切感じない生活をおくるというのはま...
2016/01/06 00:05:06 |
腸内フローラとダイエット★過度な食事制限のダイエットをしていると、腸内フローラに良い栄養を届けることができなくなってしまいますね。腸内フローラを整えるためには、善玉菌が良いって言いますからね。ヨーグルトなどをあんまり食べない人は、腸内フローラが荒れている可能性があります。それが原因で、肌にポツポツが出てしまったり。美肌には良くない影響が出始めます。私も若い頃は、すごく無理なダイエットをして、本当に便秘がちになりました。でも、ひどい便秘を経験してしまい、それからは適度に排便をできるように、お料理のお勉強をしました。やはり献立を作って、便が出やすい食生活を考えると、ちゃんと便って出るんですよね。好...